スカジャン店長の「為して成れ」

春夏秋冬。年中通してスカジャンを着る男の仕事だったり個人的な事だったり趣味だったり…そんな雑多な感じです。はい

今日という休み✧ \( °∀° )/ ✧

ლ(゚д゚ლ)スカジャン万歳(ノ≧∀≦)ノ

皆さんこんばんは!スカジャン店長ことやっさんではございますが、本日日曜は毎週定休という事でしがない野郎Lifeを満喫しておりました

f:id:sukajantentyo83:20160515232544j:image

朝1の愛犬クーちゃんですね(*´ч`*)

私、こう見えて愛犬家でもあるのですよ

f:id:sukajantentyo83:20160515232637j:image

今までの経験上、クーちゃんは近づいて撮ろうとすると恥ずかしいのか絶対って言っていいほど向きや角度を変えるんですねぇ(´nωn`)誰に似たやら、、、

そんなこんなで話は先日の夜の営業中に遡るのですが

敵  地  施  策  ☆

と、いうわけでもないのですが、少し余裕もある週末でしたので外回りの客足を覗きに出てみたんです

商店街も余り賑わってはおらず、

ただ、出店の骨組みが残っている。。。

骨組み?

何かあるのか、と辺りを見回してみたところ

「商店街クラフトマーケット」のチラシ(*´ч`*)

今日と、明日も!

と、いう訳で本日の休みを利用して行って参りました!

2日目だからかどうかは分からんですが、余り大規模なものではなかったものの、

様々な手作り商品の出店を見て回る事が出来たので満足してます

f:id:sukajantentyo83:20160515233304j:image

あっ、懐かしい。と思ったのも

一年前にもこのお店で買い物してたんですね笑

店のお兄さんとも色々話してたのですが

自分的にクラフトマーケットのイチオシでした


f:id:sukajantentyo83:20160515233441j:image

例年に習い、また購入。
月のイメージに兎が描かれてる小物ですが、紐を替えて貰ったのでアクセサリーにします


それにしても

お店のお兄さんの技術が半端なかったです

単に物を作るスキルの話だけという訳でなく

それにまつわる様々な知識が帰ってくるんです


ふと。

接客も同じだなって

オススメを聞かれた時に即時回答出来る

自然と自己流のオススメを提供する事が出来る

物を売るという事に様々な知識を詰める

そうして、お客様にこれは他とは違うな!と

日常に、ある非日常を提供する為に、何をどう勉強していけばいいのか、とか

色々考えながらとある部屋でまったりしていた所寝てしまってたみたいですね( °ω°):∵グハッ!!


ん、、身体を労り休めてこその休日だ!

と、愛犬を愛でたり、接客知識についての思いを振り返ったり

そんな休日を過ごしておりました笑

明日からは駅前店も盛んに営業。

少し、従業員との話も視野に入れていこうか




「今が最低?良いじゃねーか
後は這い上がって行くだけだ
それが出来る奴が、そこに居られるんだと
そんな風に思えちまうよ笑」