スカジャン店長の「為して成れ」

春夏秋冬。年中通してスカジャンを着る男の仕事だったり個人的な事だったり趣味だったり…そんな雑多な感じです。はい

世の親父達よ!

ლ(゚д゚ლ)スカジャン万歳(ノ≧∀≦)ノ

 

「日曜日」それは優雅な響き

 

「定休日」そして魅惑な囁き

 

そうです。ダイニングしおそう敦賀駅前店は日曜は定休という事なのですよ

 

そして、「父の日」

 

もともと、ずっと観たいと思っていた映画があった訳ですが

 

ここは1つ、親父の顔を立てなきゃと

 

色々話をつけ、家族で滋賀まで小旅行に笑

 

f:id:sukajantentyo83:20160620032318j:image 

観たい映画

「貞子vs伽椰子」ですね

ホラー映画やサスペンス、ミステリー系が好きので、、、

まぁ、映画紹介を始めるつもりはないので割愛

 

親父はお袋とデートという事で別行動ではあったけど、息子に娘を連れての小さな旅行

それがどんなちっぽけなもんでも、ガキの頃に比べて照れくさい感じもあったけども、今日は親父に親父たられようと( `・ㅂ・)و

 

正直、こんなで良かったのか?とかは思ってたので、帰宅し、晩飯を食べ、就寝した頃に1筆認めた訳ですが

これは、、、やばい、恥ずか死するわっ

 

f:id:sukajantentyo83:20160620033033j:image

親父からのプレゼント

え、これ、美味いの?怖くて手付けられんのやけど

正直、貞子vs伽椰子より怖いぞ?笑

 

普段はぶっきらぼうで、仕事はまぁ真面目に働いて、、るだろ

愛犬家で、見栄っ張りで、不器用で

巫山戯た事抜かす事も度々あったり

キツい事も言うけど、その実は心配症な所もあったりするんだろうな

大人になって、親父になっても子供っぽい所が結構あるし、

俺は、親父がそんな親父で良かったと思ってる

 

昔の記憶なんて、殆どねーけど、

今度、一緒に酒でも呑みに行きたいもんだってな笑笑

 

親父ってのはスゲェなって思うよ

守るモンを守る為に生活してる

悪い事は悪いって叱ってくれたり、

いい事は良いと褒めてくれたり

慣れねー事してんだろうなって子供にすら分かられる始末笑

 

俺は、俺の親父は自慢出来る親父だ

 

そう思われる親父はどれくらいいるんだろうなって

 

ちょいと考えてたらこんな時間になってしまいましたよってね笑

 

俺は、まだ親父にはなれないし、なる訳にもいかねぇ

 

世の親父達ご何を思い、何を考えてるのかなんて分からねーけど、

それでも、親父になったんだ

親が子を産んで、またその祝日は子が親を産む

 

そんな大切な人を大切に、たまには息子や娘と軽い話の1つでもしてみては如何でしょうかって、何様だ笑笑

 

理想論でしかないのは分かってる

けど言いたいんだ

 

全親父達に祝福あれ!

 

 

 

 

「いつもありがとうby息子」