スカジャン店長の「為して成れ」

春夏秋冬。年中通してスカジャンを着る男の仕事だったり個人的な事だったり趣味だったり…そんな雑多な感じです。はい

さて、日付は変わってしまったけれど!

ლ(゚д゚ლ)スカジャン万歳(ノ≧∀≦)ノ

 

f:id:sukajantentyo83:20160708003803j:image

 

ははっ、七夕、でしたねぇ

 

SNSの様々、盛り上がってますねぇ

 

リア充∀爆発しろ

f:id:sukajantentyo83:20160708004626j:image

 

なんだよ、1年に1回しか会えない純愛ってよ、

 

誰が考えたんだっつーんだ!

 

俺なんてよぅ、俺なんてよぅ、、

 

f:id:sukajantentyo83:20160708004855p:image

 

あ、駄目だこれ笑

 

フツフツと愚痴しか湧いてこないやーつ

 

でも実際、どうして年に1度なんて話になってしまったんだろうかと、

 

ふと気になったので調べてみました

 

ふむふむ。

 

織姫は、天帝の娘で機織の上手な働き者だったと。

夏彦星は、ワシ座のアルタイルで、これまた働き者であったと。

そんな2人が出会い、天帝も認め結婚を認め、めでたく夫婦生活を送る事となったけれど、

あまりの生活の楽しさに働かなくなってしまったと。

━Σ(゚Д゚|||)━

それに怒った天帝が2人の間に天の川を隔て、年1度だけ、会うことが許されたそうな

ふむふむ

年に1度の7/7、その日に雨が降ると天の川の水かさが増して2人は会うことが出来ない

その時は2人を哀れんでか、どこからか無数のカササギが飛んできて天の川に自分の身体で橋をかける。という

 

。。。うむ

 

働け。以上!

 

ったく、なんてこったい!

 

色々とつっこみたい事だらけだぜ

 

f:id:sukajantentyo83:20160708005853j:image

 

そんな感じだ

それでも年に1度のイベントとして、世のカップル達は、、、カップル達はぁぁぁぁ

 

f:id:sukajantentyo83:20160708010004j:image

末永く爆発しやがれコンチクショウッ

 

 

あぁ、仕事全く関係ないブログになってしまってるなぁ

 

これも、僻む自身が弱いせいか、、、

 

よし、気分を切り替えて明日からも頑張ろう

 

f:id:sukajantentyo83:20160708010313j:image

 

 

「2+3は5だけれど、5は2+3だけじゃない。結果だけじゃ分からない。過程がある」

 

「家庭が欲しい」←