スカジャン店長の「為して成れ」

春夏秋冬。年中通してスカジャンを着る男の仕事だったり個人的な事だったり趣味だったり…そんな雑多な感じです。はい

心が叫びたがってるんだ

ლ(゚д゚ლ)スカジャン万歳(ノ≧∀≦)ノ

どうも!スカジャン店長です

春も過ぎ、夏に向かってますね。何かとジメジメした感じぎ否めないですが、どんな時でもスカジャンですよ!笑

 

と。こういった時期だけという訳ではありませんが、やはり経営を意識し出すと

様々な所に浮き沈みがある

好調な時もあれば、不調な時もある

それはやる気だったり、売上だったり、従業員の人手であったり

今現状だけを見て満足してるならもうそれはそこまでなのだと。

受け売りという形になってしまいますが、5年、10年先の事を考えて行かなければいけないんだろうと

 

ただ、それは憶測に過ぎないし、先の事が分かる人なんてまずいない現実で、現状を把握して繋ぐ為の対策を練る

それらを結果として受け入れてゆくんだと、そんな感じの事を考えていたのですが、、

 

ふぬぬぬ、頭がっ(´nωn`)

 

こういう時は、うだうだ考え込まずに発散させよと!

 

そう。心が叫びたがってるんだという事で小一時間程ですがカラオケに行って来たのです笑

 

コイツ、カラオケばっかりだな。とか思わないでーーーΣ(゚д゚;)

 

一旦整理するにもスッキリさせたいんですよ?笑笑

 

と、まぁその件は置いておいて、現状をちゃんと出来ない手前、先の事をやれるなんて事はない。

 

新たな事で、鮮魚の取り入れ、SNSでの情報発信、こまめな事務処理、営業周り

大変だと思わずに、楽しんでやってやろう。そんな感じの方が性に合っている気がしますね

 

そんな事考えながら、日常での風景を

 

f:id:sukajantentyo83:20160608005432j:image

 

店長になってから、厨房業が疎かになっていた気がするので、久しぶりに大根のケンをうってみたのです

 

ふむ。身体は覚えているんだなぁと笑

自分が1番と自惚れる程の大層な奴ではないですが、自分の中での1番を出せる様にしてやる程度には意気込んでる馬鹿なんで、

 

あ、またアホな事言ってる。みたいに受け取って貰えられればこれ幸い笑

 

f:id:sukajantentyo83:20160608005712j:image

 

今日も良い鮮魚が入って、お客様にも色々と食して頂けて、帰りにはありがとう、美味しかった

 

それでイイじゃねーか笑

 

やっぱり、いくら美味しいモノを作った所で、それを召して頂けるお客さんがいないと話にならない。

切なコミュニケーションって訳でもないですが、お客様との繋がりを大切にしていくべきだな。とか思いましたね

 

明日は変わった鮮魚が入ると良いなぁ、なんて思いながら、スッキリした頭に色々詰め込んで見ようかなーなんてね笑

 

やれる事を、増やしていこう( `・ㅂ・)و

 

 

 

 

「なんだ?皆に期待されただ?バカか?何様のつもりだよ、あ?誰がどれだけの興味持ってお前を見てると思ってんだよこの自意識過剰。誰もお前がどうやってどうなるかになんて無茶苦茶興味ある訳でもねーよバーーーカ」